ハロウィン

こんにちは。1年生のシロクマです。

Haasでは金曜日には必修の授業がないため、木曜日の授業が終わると、一週間が終わったような気分になります。今日はハロウィンに一番近い木曜日なので、Haasloweenというハロウィンイベントがありました。1年生の4つのコホート(日本でいうクラスで、一緒に必修の授業を受ける。)が、寸劇を披露しました。

Haasに入学して2か月少々立ちましたが、既に多数のイベントがありました。イベントとか何かのセミナーとか、ことある毎に、ピザが出てきます。イベントの宣伝で、”Free Pizza!”とか宣伝されていたりします。

この点は、日本人が持つ、アメリカのイメージ通りですよね。実際、アメリカ人はピザが好きなようです。ちなみに、僕も好きです。おそらく、イベントを運営する立場からすると、ピザはデリバリしてもらうのが簡単で、おいしくて、安いからだと思われます。

普段の食事についても、アメリカというと、ステーキ!ハンバーガー!ピザ!というような食事を想像していたのですが、実は想像と全く違って、サラダやサンドイッチを食べている人が非常に多いです。特に女性は、ランチをサラダと果物のみという人もかなり多いです。皮付きのリンゴをがぶりと丸ごと食べています。僕もマネして、山盛りのサラダを食べたり、リンゴを丸ごと食べたりしています。

同級生に聞いてみると、アメリカの中でもカリフォルニア州、特にバークレーは健康に対する意識が高いため、野菜を食べる人が多いようです。カリフォルニア州は農業が盛んなので、野菜や果物が安いらしいので、それも野菜を食べる人が多い要因かもしれません。

 

 

img_3178