Haas現役生とのホットライン

Haas1年生のKoomです。そしてRioです。

気づけばもう11月です。街路樹の葉が色付き始め、冬の気配を感じる今日この頃、昨年の自分を振り返ってみれば、毎日武蔵小山商店街のマックに通いつめ、午前2時までマックコーヒーで粘った結果、肌が土気色付き始めた頃でした。当時のマックでは、夜1時を過ぎるとダミ声の謎のキャラが奇声を発してテーマソングを歌い出すのでした。

「レンダー、レンダー、カレンダー

妖怪ウォッチのカレンダー」

夜一時以降はカレンダー無限ループです。

My long term career goal is to enhaレンダー!!!レンダー!!!

I would like to leverage my experience in leading multinationa妖怪ウォッチ!!!!

I am deeply impressed with vigorous entrepreneuriaカレンダー!!!!

あの当時、私以上に妖怪ウォッチに怯えていた人はいないでしょう。今でもこの歌を思い出すと、つらかった日々を思い出して顔が土気色になってきます。でも、大丈夫。

 

努力は必ず報われます!!!
(Rioは他の学校は箸にも棒にも引っかかりませんでしたが、Haas様に拾って頂きました)

 

ところで、我々二人は、MBAってまじ素晴らしいよね、Haasって(受験時点での想定を大幅に超えて)良い学校だよね、他の学校とカルチャーが異なるかについて議論していたのですが、そもそも

Berkeley/Haasって日本で全然知られていない

という厳然たる事実にぶちあたりました。一クラス250名という小規模な学校であるこということ、又学校自体がSocial Impact, Tech, Entrepreneurshipで知られており、あまり日本のMBA受験生のニーズに一致していないことなどがあげられるかもしれません。ちなみにスラム育ちのRioの家族はKellogはシリアルで、Haasはウエハースの一種だと信じて止みません。「会社を辞めてハースに留学!」というのは、欠勤で会社をクビになった末、ウエハース工場で袋詰めの仕事をしているということです。

 

そこで考えました!!!

今週金曜日から、毎週日本時間土曜日午後15-16時に、KoomとRioによる”Haas現役生とのホットライン”を開催します。

- ほんまの本音でMBAってタメになってます?ほんまでっか?嘘ついてない?
- シリコンバレーってほんまにすごいんですか?ほんまでっか?嘘ついてない?
- Haasのエッセーについてアドバイスをください、なんなら書いてください、いや、むしろコピペしていいすか?
- エッセーに「現役生のXXと話した」ってぶち込みたいんで誰か紹介してくれません?
- 日々の生活はどんな感じ?ちゃんとしたもの食ってますか?

Google Hangout/ Skypeを通じて、何でも聞いて下さい。

一回一時間のセッションを我々2人とゲスト3名で行います。興味がある方は、こちらを開いて記入をお願いいたします!(閲覧のみになっているので、編集のリクエストボタンを押してください!)

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1LPspVKKt7pe5z5E1Jy09_Q1YgChhJ_kdMB_rB9fpfpo/edit#gid=0

 

あ、そういえば、Rioは選挙で落選しました。

ちーん・・・

%e9%a1%94