ハースの授業

こんばんは。MJです。

最近は、小テストやら宿題やらクラブ活動やらキャリアのことやら、てんやわんやですが、このmomentumは2年間ずっと続くのでしょうね。春学期の授業登録も先日行われ、本当に時間が経つのが速いです。

ハースの1年目は、秋学期がFallA とFallBと分かれており、現在はFallBが半分経過したところです。必須科目は下記の通り。

Fall A:統計、ミクロ経済、リーダーシップ Fall B:会計、財務、マーケティング

今日は会計の様子を少し。先生がとても面白く、会計のように無機質な科目も面白く過ごすことができているので共有したいのです。

どうやら、教授自身が自営のビジネスをいくつか持っているようで、例がリアリティーに溢れている、かつ、教授自身が楽しそうです(笑)

img_2456

“Frofee”というフローズンコーヒーのお店のBalance SheetとIncome Statementを書いてみよう〜!

授業の最後にライブ参加型のクイズを行ったこともあります。

勉強が仕事のような学生は、楽しく勉強ができるのが一番ですね。

それでは、最後は最近同級生50人で行ったサンフランシスコオペラの舞台の写真をお送りします。まさかの日本人女性がアメリカ人と結婚して、悲劇の別れを経験するという切ないストーリーでした。笑

"Madame Butterfly"@San Fransico Opera House

“Madame Butterfly”@San Francisco Opera House

文化的な活動ができるのもサンフランシスコ(バークレーから電車で25分)の魅力です^^

明日も頑張りましょ〜!

MJ