ハースの授業 スタディチームでのプレゼン編

こんにちは。EBです。

最近バークレーも朝晩はかなり寒くなってきてユニクロのウルトラライトダウンが手放せません。

さて、MJに引き続き、ハースの授業の話です。

今学期はグループでのプレゼンが多いです。例えば会計の授業では、会計に関係することで興味のあるテーマをグループで発表します。ハースのスタディチームはとてもバランスよく作られていて、基本的には5人チームでうち2人が女性、留学生も2人というパターンが多く、このチームでいろいろな科目の課題を取り組みます。周りをみてもスタディチームの人とは仲が良いです。

ただ授業によっては諸事情により、通常のスタディチームではなく、即興的に作られたチームでやる場合もあります。そういう場合はみんなのバックグランドまで考えられていないことがあって、例えば私とRioが同じグループに入っていることもあります。

私たちのチームは日本の商社の減損による赤字の話をして、なかなか評判がよかったです。

もう少し書きたい気持ちもしますが、最近寝不足なので、もう寝ることにします。

おやすみなさい。

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3