期末試験終了!!

こんにちは。EBです。

昨日期末試験が終わって、ついにビジネススクール生活の1/4が終わりました!FallBはaccountingやfinanceの授業があって、私はバックグランドが薬学でHaasに来る前の仕事も研究職だったので、全く縁がなく、なかなか大変でした。バークレーもほかのビジネススクールどうよう、チームアサイメントがあるのですが、ほぼFinance出身の子に頼りっきりでした笑。チームアサイメントはどのビジネススクールでもあるので、自分はどの科目・分野で貢献しようかな、と考えておくと、スムーズに学校生活が送れると思います。ちなみに私は統計とマーケティングと飲み会担当でしたー。

さて、期末テストの後は、パーティーパーティーパーティー!!!

午前中に最後のテストが終わったら、お昼はコホート別にランチ飲み、そのあとは友達の家でピザパーティー、これには会計の先生と先生の犬(授業にも出現)も来ました。ピザパーティーのあとはコスチュームパーティーで時期的にはUgly sweater party(サンタやトナカイがついているクリスマスのセーターをみんな着る)がありました。

私は帰国子女でもないし、物心がついた以降の海外生活も今回が初なので、8月に学校が始まったばかりの時は、なかなかみんなの会話についていけなくて大変でした。気づいてみると今では完全とまでは行かなくても、みんなとの会話を楽しめるようになっていました。academic以外のところでも、自分自身の変化を感じられるのもMBAの楽しさかなと思います。

さてと、冬休みの計画をたてなきゃっ!!

